横浜国立大学教育学研究科が発行している『教育デザイン研究』第10号が、オンライン公開されました!
★『教育デザイン研究』第10号
本誌には、国語領域からも、下記の論考が掲載されています。
ぜひご覧ください。
【論文】
吉沢夏音・清水理佐(2019)
「クィアの視点から読む文学教材での教育実践―川上弘美『神様』における「語りの空白」を利用して―」
【「教育デザインフォーラム」要旨】
高瀬桃華(2019)
「高等学校国語科戦争教材における理解不能な「他者」の機能― 林京子『空き缶』の授業実践における生徒の感想の分析から ―」(ポスター発表の要旨)
宮田滉大(2019)
「作者に出会う漢詩授業― 白居易「香炉峰下、新卜山居草堂初成、偶題東壁」を教材に ―」(ポスター発表の要旨)
0 件のコメント:
コメントを投稿